<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

叔母と姉、6年ぶりのお泊り。

昨夜は 私(ひろちゃん)の姉と叔母が ティンクナに泊まりに来てくれました。毎月、私が実家へと里帰りした時に たまに姉とも叔母とも会っていたので、気にしていませんでしたが、「ティンクナ」で会うのは6年ぶりでした。。。だからティンクナのお料理(ヒトちゃん手料理)が6年ぶりということでしたね。前回のお料理とは違う別メニューのコース料理だったので、大変喜んで食べてくれました。。。(前回のは覚えていないと思うけど。。。(笑))今回はお天気も良くて、阿蘇の景色をのんびりと眺めながらのおしゃべりでしたので、二人にとってはリラックスできたのではないかと思います。そして今回は いつも母の面倒を見てくれている姉と叔母への労いの気持ちもあったので、喜んで帰ってくれて良かったです。今度は「ティンクナ」ではなくて、家族親戚一同に また旅行したいね〜〜〜〜
aso2tinkuna * - * 23:30 * - * -

福岡から昨年に続き2回目のお客様。

夏休みに入っての 初めての晴天となった日で、バックの青空が眩しいですね。1年が経ち子供たちもすくすくと元気に育っていて、まるで孫が会いに来てくれたように嬉しかったですよ。今回はお天気も良く暑い一日となったので、カブト虫もいっぱい捕れることを期待していたので、あまり取れなくてごめんね。。。いっぱい捕らせてあげたかったな〜〜〜っとオジちゃん、とても落ち込んでいます。今度夏に来た時には もっと楽しませてあげるように オジちゃん頑張るからね。これからの子供たちの成長を私たちも楽しみにしていますからね。
aso2tinkuna * - * 23:13 * - * -

3回目はご主人と。

過去の2回は お友達3人で「ティンクナ」へ来られていましたが、今回はご主人と夫婦水入らずのご宿泊となって、また違う「ティンクナ」での滞在となりましたね。私たちもいつもの仲良し3人娘との再会も楽しみにしていましたが、今回のようにご主人を紹介してくださるというのも 私たちにとっては家族でのお付き合いをしているようで とても嬉しいことでした。次回はまたご主人と。。。それともふたたび3人娘で。。。の再会を楽しみにしていますね。
aso2tinkuna * - * 23:40 * - * -

3回目は家族3人で。

初めての「ティンクナ」はお友達と一緒に。。。その時はまだ独身時代の時で、2回目の時には結婚してご主人と共に「ティンクナ」へ宿泊。。。そして今回は3回目となり 家族が増えて3人での「ティンクナ」で再会。。。初めての時を覚えているので、私たちにとっても この上ない喜びの再会、そして感動でした。「ティンクナ」も今年で8年目に入りましたが、「ティンクナ」での歴史が少しづつ刻まれていくのを感じることができて、この仕事をやっていることの充実さをひしひしと感じます。次は どんな再会になるんでしょうね。。。とても楽しみです。
aso2tinkuna * - * 23:32 * - * -

福岡から3年ぶり2回目のお客様。

3年前は、家族3人でのティンクナ宿泊でしたが、今回は家族がひとり増えての4人家族での再会となりました。お姉ちゃんの美優ちゃんはママに似て、弟の翔くんはパパにそっくりで、特に笑顔が似てましたね。今回の旅行ではお天気にも恵まれて、カドリードミニオンでも一日遊びまわって とっても楽しい家族旅行となりましたね。夜のご飯もしっかり食べて、とっても偉かったですよ。二人の子供たちのこれからの成長が楽しみですね。また大きくなった姿を見せに阿蘇へと来てくださいね。。。私たちも楽しみにしていますよ。
aso2tinkuna * - * 22:56 * - * -

ご結婚おめでとうございます。

行橋から1年ぶり2度目のお客様が、今年の11月に晴れて結婚式を挙げられるという報告をお土産にしていらっしゃいました。一年前の旅行が大きく二人の愛が進展したきっかけになったというお話をされていて、「ティンクナ」に宿泊した日を二人の記念日とされたいということで、今年も同じ時期での「ティンクナ」宿泊となりました。。。私たちも こんなに嬉しい報告はありませんよ。二人の人生に少なからず私たちが関わっていられることに感動です。挙式は11月。。。まだ先の予定ですが、素晴らしい結婚式となるように二人で力を合わせて これからの数か月を仲良く楽しく頑張ってほしいと思っています。それではまた来年の記念日に。。。お待ちしておりますよ。
aso2tinkuna * - * 22:28 * - * -

久留米から7回目のお客様。

「ティンクナ」のオープン当初から毎年宿泊されているご夫婦が今年もまた宿泊されていました。初めは、まだお二人がお付き合いしていた頃で、3回目の来店の時に結婚をされていて、そして今回が7回目。。。ご夫婦ともに 私たちと出会った時から さほど変わりなく若々しくもありましたが、少し落ち着かれた様子も感じました。私たち同様にお互い それなりの歳になった落ち着きなんでしょうね。。。(笑)一年に一度、毎年同じ時期に再会するお客様。。。まるで季節の便りのようです。次は、また1年後ですね。。。元気でまた再会しましょうね〜〜〜楽しみにしていますよ。
aso2tinkuna * - * 22:27 * - * -

荒尾市から3年ぶり4回目のお客様。

長男の蒼空(そら)くんがまだ0歳の頃から 毎年「ティンクナ」へと来られていましたが、今回は前回から3年がたってしまいましたね。。。その間に また新しい命が生まれ家族が増えていたことに感動しましたよ。次は可愛い女の子「咲羽」ちゃん。。。お兄ちゃんとは違う性格なようで、ある意味たくましさを感じる女の子でしたね(笑)。お兄ちゃんは、とても「はにかみ屋さん」で、前回までは 何度ティンクナへ泊まりに来ていても 私と目を合わせてくれませんでしたが、今回は妹もでき、たくましさも出てきて、ちゃんとご挨拶もできる素敵な男に成長していましたよ。ようやくオジちゃんも 蒼空くんとお話できて、感動でした!! 本当に嬉しかったですよ。可愛らしい二人の兄と妹、これからの二人の成長がとても楽しみですね。またみなさんにお会いする日を楽しみにしていますよ。
aso2tinkuna * - * 00:04 * - * -

福岡から6年ぶり2回目のお客様。

まだ娘が小学校に上がる前、ご夫婦で宿泊され。。。あれから6年。今回は二人の愛らしいお子様を連れての家族旅行で再び「ティンクナ」へ帰ってきてくれました。6年の月日は素晴らしいものですね。子供たちは二人共、笑顔がとても可愛くて、そして人懐っこくて、「じいちゃん、じいちゃん」っと私のことを呼んでは喜んでいましたね(笑)。私も近い将来そういう自分の姿を夢見ているので、正直嬉しかったですよ。前回から6年経っているので、前と同じお料理が懐かしいのかな!?っと思いましたが、今回はその時とは違ったメニューにしましたけど、喜んでいただけたかな!? これからの子供たちの成長を私たちも楽しみにしていますので、また6年と言わず、毎年お越し下さいね。。。再会を楽しみにしていますよ。
aso2tinkuna * - * 23:50 * - * -

市内から6回目のお客様。

1年半ぶりに今回で6回目の常連さんご家族が宿泊されていました。。。でも今回はお父さんが仕事の都合で来られなくなりお母さんと子供たちの3人での久々の再会でした。毎回家族みんなで来られているので、私たちも残念でしたが、それ以上に子供たちにとっては寂しかったかもしれませんね。。。でも その寂しさを吹き飛ばす長男の隼くんの明るいキャラクターは、回りを明るくしてくれて、楽しい一日となりました(笑)お姉ちゃんの翠ちゃんも 今年の春には6年生となるので、もう素敵な女の子になっていましたね。ご家族が初めて「ティンクナ」に宿泊されたときは、まだ翠ちゃんが保育園児で、隼くんは生まれておらず、あれから6年なんですね。。。懐かしい記憶です。ペンションという仕事をしていると、こうして子供たちの成長を まるで親戚のおじちゃん、おばちゃんであるかのように楽しみにしていられるというのが、なんとも楽しみで、幸せなことですね。。。今度は 夏のカブトムシ捕りに。。。お待ちしておりますね。
aso2tinkuna * - * 20:30 * - * -
このページの先頭へ